お知らせ

2023年8月の記事一覧

令和5年度 第3回調査部員会開催報告

1 日  時  令和5年8月4日(金) 9時30分から12時00分まで

2 会  場  教育プラザいばらき 第2会議室

3 協議事項  (1)「全事研11月期調査結果」の分析及び還元方法の検討について
          ・全体協議
          ・グループ協議

        (2)「各地域の実情の把握を目的とした調査」の調査項目の検討について          

        (3)部内評価に係る評価項目の検討

        (4)パソコン研修            

 全事研11月期調査結果の分析・還元方法については、全体で分析する項目・還元方法について協議をし、その後、グループに分かれて、会員のみなさんへ特に注目していただきたい項目をわかりやすくご提示できるよう検討しました。今回は参集しての部員会のため、活発な意見交換ができ、とても有意義な協議となりました。
 各地域の実情の把握を目的とした調査の調査項目については、前回の部員会で協議した日頃の業務への課題や県全体の課題に基づき、担当が検討してきた調査項目についての説明、調査までのスケジュール確認をしました。
 また、パソコン研修では、アンケート調査に使用するGoogleフォーム、調査後の集計・グラフ作成に使用するExcelについて部員全体で研修をしました。
 最後に今後の作業スケジュールについて共通理解を図りました。次回の部員会に向けて各担当で連絡を取りながら、作業を進めていきたいと思います。