お知らせ

2021年12月の記事一覧

令和3年度 第6回役員会の開催について

1 日  時 令和4年1月26日(水)13時30分から16時30分まで

2 場  所 教育プラザいばらき

3 協議内容 (1)第3回研修会について
       (2)令和4年度第54回関東地区学校事務研究大会について
       (3)第34回茨城県公立小中学校事務職員研究大会振り返り
       (4)令和5年度以降の研究大会の在り方について
       (5)令和5年度以降の会員募集について
       (6)第Ⅲ期グランドデザイン評価について
       (7)新型コロナウイルス感染症対策について
       (8)役員研修(研究部:研修ブログラムについて)
       (9)その他 

令和3年度 第5回役員会開催報告

12月16日にオンラインにて第5回役員会を開催しました。

 

 《報告》

 (1)副会長業務報告(係・担当等)

 (2)各専門部の活動状況等報告

 (3)全事研派遣理事より

 (4)新会員報告

 (5)第Ⅲ期グランドデザインについて

 (6)ホームページについて

 (7)「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドライン」について

 (8)事務長研修会アンケート結果について

 (9)第34回茨城県公立小中学校事務職員研究大会について

 


 《協議》

 (1)第3回研修会について

 (2)令和5年度以降の研究大会の在り方について検討

 (3)令和4年度第54回関東地区学校事務研究大会について

 (4)令和5年度以降会員募集について検討

 (5)第Ⅲ期グランドデザイン評価について

 (6)その他

 

 

 

今回の役員会では主に第3回研修会についての協議を行いました。

2月4日にオンラインで開催いたします。

たくさんの会員の皆様のご参加お待ちしております。

令和3年度 第7回事務局会議(オンライン会議)の開催について

1 日  時 令和4年1月18日(火)13時30分から16時30分まで

2 場  所 各学校(オンライン会議)

3 協議内容 (1)第6回役員会について
       (2)第3回研修会について
       (3)令和4年度総会について
       (4)令和5年以降の研究大会の在り方について
       (5)令和5年度以降の会員募集について
       (6)令和3年度事務局評価項目等について
       (7)新型コロナウイルス感染症対策について

令和3年度 第6回事務局会(オンライン)開催報告

12月6日に第6回事務局会(オンライン)を開催しました。

 

 《報告》
 (1)各担当業務に係る進捗情報について(担当専門部及び担当業務のスケジュール等も含め)
 (2)「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドライン」について
 
 《協議》
 (1)第34回茨城県公立小中学校事務職員研究大会について
 (2)第3回研修会の開催について
 (3)令和4年度総会運営について
 (4)令和3年度事務局評価アンケートについて
 (5)令和5年度以降の研究大会の在り方について検討
 (6)令和5年度以降の会員募集について

 

今回の事務局会では主に研究大会の反省や第3回研修会について話し合いを行いました。

 

研究大会を開催するにあたり、多くの会員の皆様にご参加・ご協力いただきましてありがとうございました。

今年度の反省を次年度以降の研究大会運営に活かしていきたいと思います。

 

 

 

第34回茨城県公立小中学校事務職員研究大会を開催しました

令和3年12月3日(金)に「第34回茨城県公立小中学校事務職員研究大会」をZoomによるオンラインにて開催し、県内外から約330名の方にご参加いただきました。

 

【開会行事】

 

 

【行政説明】

 

 

【第1分科会】

 

 

【第2分科会】

 

 

【大会本部(Zoom管理チーム)】

 

【パブリックビューイング会場】

 

参加者の皆様方のご協力で無事、全日程を予定通りに終えることができました。

ありがとうございました。

 

茨事研では2月4日(金)に第3回研修会をオンラインにて開催予定です。(会員限定)

たくさんのご参加お待ちしています。

第34回研究大会前日準備

明日(12/3)の研究大会開催に向けて前日準備を行いました。

大会本部及び配信会場は教育プラザいばらきをお借りして実施いたします。

また今回は運営する役員や第1分科会を担当する笠間市・小美玉市・城里町の方々、第2分科会を担当する研究部員も研究大会に参加して研修が(Zoom配信を視聴が)行えるように大会議室もお借りしパブリックビューイング会場として実施いたします。

 

 

【配信会場・配信担当控室】

 

【大会本部(Zoom管理チーム)】

【パブリックビューイング会場】

【分科会担当者控室・役員控室】

 

 

開催の準備は整いました。

明日はたくさんの方々が参加されることを期待しております。

よろしくお願いいたします。(事務局一同)